メイン | 【一般部門】HEAD HUNTER チャンピオンシップ »
2005年03月18日
【Jr部門】HEAD HUNTER チャンピオンシップ
オープニング
オープニングムービーは意外にも偉大なダンサー達から若くして亡くなったダンサー達の映像が流れた。 しかしその映像を見るにつれて、改めて今のダンスは先人達が積み重ねてきたダンスの延長線上にあることを再認識。
あのオリジナルロッカーズの超お宝映像が!!

今は亡き沖 竜司(BeBop Crew)さんの映像も。この後会場全員で黙祷をささげました。
会場はこの通り満員。開演前は階をまたがって行列ができるほどでした。
Jrの部門 出場チーム一覧

1.?(クエスチョン)
(FREE)@小郡 (当日リベンジ戦)

2.ヒロキ戦隊マメレンジャー
(FREE)@佐賀

3.MACH YOU
(FREE)@宮崎(当日リベンジ戦)
4.GANG STAR
(FREE)@長崎
5.ツインビー
(HIPHOP)@長崎
6.LITTRO
(POP)@長崎
7.LITTLE BEANS
(LOCK)@福岡
8.CANDY RANGER
(HIPHOP)@小倉
9.エリアコード0942
(HIPHOP)@久留米
10.KRISS
(HIPHOP)@長崎
審査員コメント & 総評
○佐久間さん
Jr部門終了直後のコメント総評
「仕事柄あちこちでいろんな子たちのダンスをみてるんですが、 Jrといってもその中で年が離れてるので、 先生一人一人によって見方がかわるかもしれないですね。
そこで審査が難航するかもしれないですけど、 やっぱり僕らはダンスをわかってる代表なので、 小学生が今日踊った事がどれだけ大変だったかはわかってあげられます。
例えば、上学年の子がアクロバティックな事をやったり、
小学生がダブルシフトをできるようになるまで何時間練習したかとかを
僕らはわかってあげられるし。
そこで評価していく訳ですが、後はどれをどうとるか審査員達の価値観の違いで意見が分かれる事になるでしょうけど、
審査が楽しみにになることは確かですね。」

○SEIJIさん
Jr部門、一般部門表彰終了後の総評
「出場されたみなさん、お疲れ様でした。
Jrの部なんですが、フェアに点数を合計しても[LITTE BEANS]がダントツでした。
小さいからじゃなくて、それはロックの形やポーズ、間のとり方とか綺麗でバランスが良かったです。
クリスの方はテクニックは大人にレベルに達してし、審査員席から見たら完全に大人に見えていたんですが、今近くでみたら子供なんだなーて。
その辺がハンデになってたのかなとも思います。」
Jrの部 表彰
2005 チャンピオンシップ
Jr部門優勝
LITTLE BEANS (LOCK)@福岡

2005 チャンピオンシップ
Jr部門 準優勝
KRISS (HIPHOP)@長崎

LITTLE BEANSはまだ優勝トロフィーと
同じぐらいの背丈なんですよ!
将来がとても楽しみなKIDSです。
受賞者コメント
2005 チャンピオンシップ Jr部門優勝
LITTE BEANS @福岡
左:カイタ、右:ゆめの(7才 双子)
Q.リベンジと合わせて二回踊ったけど、どっちが楽しかった?
カイタ:決勝の方です。
ゆめの:両方とも楽しかったです(^v^)
Q.これからもダンスを続けますか^^?
カイタ&ゆめの:はい(^^/
一般の部はもう少しお待ちを・・・m(_ _)m
投稿者 Toru : 2005年03月18日 05:02